アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
Code_No.9600
ブログ紹介
趣味の自作PC、デジ一、持病のクローン病などをテーマに書きつづります。(^^;)

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
引っ越しますた。
いろいろブログを使ってみてはいるのですが、 最近、こちらに引っ越しますた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/24 10:40
要領得ない電話…。
本日は珍しく土曜の休日です。娘を保育所へ迎えに行き、しばらくご機嫌とりをしたのち、いつものペースでお昼ねの世界へ入り込みました。最近はしっかりとペースができているので、一度眠りに入ると2時間は寝てくれます。しかも今日は天気がなので、なおさらありがたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/05/24 13:28
連休は…。
GWは皆さん、どのように過ごされましたかね? 自分は、5月3日に娘と義母と一緒にで10分ほどの公園へ遊びに行きました。 この場所は去年も来たのですが、娘はまだ数ヶ月。ベビーカーで移動して、日光浴をする程度でした。 しかし、今年はすでに1歳を超え、歩けることに喜びを感じ始めているようで、すたこらと歩き回っています。この場所は中央部分が盛り上がっている古墳?状態の地形をしているので、傾斜のきついところでは自分の意思に反して足が止まらず転倒することも…。しかし、芝生が生えているので当の本人... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/14 08:58
中国の大地震
ここ数日の新聞やニュースで報道されている中国四川省の大地震。 映像を見ていると規模の大きさが徐々に明らかになってきていますね。死傷者もかなりの数になっているようです。 まもなく、北京オリンピックを控えた中国にはかなりのダメージだと思います。 メディアでは耐震性が無い建物が多く、その大半が跡形も無く倒壊していると報じている。確かに、新聞の写真やテレビの画像を見ても、倒壊の仕方が跡形も無い建物が多いように見受けられる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/14 08:44
やはりレミ効果は偉大なり。
先週の火曜日に退院して、翌々日の木曜から通常出勤いたしました。今回は、検査で直腸あたりの狭窄が若干進んでいたこともあり、レミの効果がどこまで出るか心配だったのですが、今日現在で常時排膿状態だった痔ろう君は、かなりおとなしくなっており、おそらく穴はふさがっていると思われます。体調のほうも大きな変動もなく、何とか日々を過ごしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/24 22:44
大事な一粒
大事な一粒 昨日、起床してトイレに行った帰りに、低血糖状態になってしまい、足がふわふわした感じに…。何とかベッドに戻って来たのですが全く体が動かないです。(゜.゜)昔にもIVHを一時的に止めて外出したことがあるんですが、帰って来た時には同じ状態でした。 そんな時に重宝するのが飴玉。手軽に糖分を摂取出来るので、ホントにありがたいです。ただ、この低血糖状態が出るのは、入院中で栄養状態が低い時が大半です。今回も一過性だったようで、お昼までには回復していました。やはり、困った時の飴頼みってやつですね。(^-^... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/11 17:03
レミ再び…
レミと言っても料理家ではありません。m(__)m数年前に鳴り物入りで登場したレミケードです。今ではすっかり馴染みの治療法になりつつあるようですが。(^-^;自分が初めて投与したのは保険適応で三回まで投与できる時代だったので、相当昔ですね。 今日の主治医の話で、8週間隔で予防的に投与出来るようになったらしい。しかも、保険適応。自分もちゃんとした文章を見た訳ではないので、確実かどうか微妙ではあるが、主治医が言っているからほぼ正解と思っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/10 21:55
年甲斐も無く…
昨日は午後の内視鏡検査が呼ばれるまでにかなり時間があり、夕方になりかかっていたので「ひょっとして、検査しなくても良くなったのか?」と淡い期待を持っていたら、見事に裏切られて名前を呼ばれました。(-.-;) 検査前に午前中の注腸検査の説明があり、画像で一カ所怪しい所があるようだ。撮影のタイミングで細く写ったのか、どうかを内視鏡で確認を含めて検査するらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/09 14:45
急遽…
急遽… 少し前の胃腸風邪が影響したのか、お腹の張りと下痢がなかなか治まってくれず、本来の外来より一週間早めに診察を受けることにしました。診察では「閉塞っぽいお腹の音がしている」と言われました。(-.-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/08 13:36
まだまだ本調子では・・・。
今日は、熱も治まってきたので出勤してみました。土曜日ということもあっていつもの出勤ラッシュは無縁です。といっても途中でやはり便意に襲われまして緊急ピットインです。若干タイムロスしましたが、何とか始業時間には間に合いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/05 22:32
またしても胃腸風邪をいただきました。
昨日は娘の入園式でした。ちょうど桜も満開で、時期的には最高でした。が、前日から自分の体調がじわりじわりと悪化してきていたみたいで、式当日は朝食も採らず薬でごまかし、出席ににいたりました。ホントならば午後から近くのお花見スポットへ花見をしに行こうと思っていたのですが、大事をとって中止にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/04 17:28
新年度ですなぁ。
本日から新年度。ニュースでは全国の有名知事の訓示風景の模様が放送されてますね。嫁さんも今日から職場復帰をしたのですが、やはり、思うような仕事ができなかったようで、かなり落ち込んで帰ってきました。まぁ、産休、育休と約1年半の休暇をとったので、その間の職場の変化もあるだろうし、システムなどの変更にもなかなかついていけなかったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/01 23:32
結石 その3
突然の右背部の鈍痛に襲われてから3日目。薬と水分摂取の効果があったのか、朝一番のトイレで出ました!レントゲンで大まかな大きさと場所が分かっていたので、ホントに出るのか?と不安だったのですが、ついに出てくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/29 22:03
結石 その2
昨日の激痛に襲われ尿管結石が判明した訳ですが、本日は痛み止めを半錠のみ、いつものように出勤しました。痛み止めが半錠で効果があるので、昨日よりは随分と気分的に楽な感じ。しかし、右背部の鈍痛は若干だけど残ってるようだけどね。できるだけ水分をとる事を意識して、午前中に500mlの水を飲み干しました。いつもはこんなに飲まないので、トイレも頻回でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/28 22:52
胡麻’s ストア
このブログの右側の新着コメントの下にある「胡麻’sストア」の枠。これは自分もよく利用するAmazonのネットショップです。中でもクローンと自分の趣味に関連した商品を集めたページなので、クローンに関する書籍なども効率よく購入する事ができると思います。枠の一番上の「胡麻’sストア」の文字をクリックすると一覧のページが開きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/27 22:35
結石かぁ。
今日はいつものように出勤準備を整え、いざ出勤!と途中まではよかったのですが、信号待ちで停止していると背中(右背部)に鈍痛が…。いつもは下痢が心配なんだけど、ちょっと様子が違う。このまま通勤できないと思い、道中のファーストフード店でへ。多少の下痢があったが背中の鈍痛がさらに悪化。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/27 16:23
春ですね。
春ですね。 昨日の陽気で一気に桜も目覚めたのか、ちらほらと開花が見られました。 写真は職場近くの様子なのですが、すでに3分咲き程度、週末あたりには満開になるかも…。今年は、家の近所の桜がとても気になっているので、休みになって時間があれば様子を見に行こうかと思ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/26 22:48
娘があわや窒息!?
今日は風もなく本当に穏やかな1日でした。が、我が家の娘はあれこれとやってくれます。今日は、午前中にお昼寝タイムに入ってしまったので、お昼は嫁さんと二人で食べました。久々にのんびり食べたって感じでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/25 22:57
今日は誕生日!
今日は自分の誕生日です。といってもいつもと変わりない1日でした。 明日は定休日なので、1日子守となるかそれとも、どこかへお出かけできるか…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/24 22:57
6度目の結婚記念日
今日は結婚して6度目の結婚記念日でした。去年は1月に娘が誕生し、4月に自分が緊急で入院。その後は何とか仕事も無難にこなしたいたんですが、9月に入りまた突如として猛烈な下痢に襲われこれまた入院…。娘がまだ小さく、嫁さんと一緒に見舞いに来てくれる度にホントに情けなくなってしまいました。今は仕事も転職し、今はストレスと無縁の仕事環境で仕事させてもらってます。って話がそれちゃいましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/23 22:14

続きを見る

トップへ

月別リンク

Code_No.9600
お気に入りリストを表示
Code_No.9600/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる